
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すぽっちゃ

2007-09-30 08:35
 いやいや、いきなり秋ですね、とても寒い。でも、急に寒くなった方が紅葉が綺麗になるからいいよね。といっても、きっと見に行けないけど…。
 
 さて、昨日の話。川崎の大師にあるラウンド1の中のスポッチャという所に行ってきました。なんかね、パターゴルフが凄くしたくて。
昔、地元の豊平川という河川敷でパターゴルフをしたことを、何故か最近思い出したら耐えきれず、友人カップルに付き合ってもらいスポッチャへ。
 ところが…いざ、ついてみると。なんということでしょう!屋上のパターゴルフは悪天候のためやってない…。ふ~、しょうがないね、他の物で楽しむしかないので、インラインスケート、ダーツ、卓球等々で代用。でも、意外と楽しかったなぁ、特にインラインスケート。
なんか専用のオーバルコース見たいのを走るんだけど、ちょっとした光GENJI気分(古)

ついつい、パラダイス銀河を光GENJI風じゃなく飛鳥風に歌ってしまったよ(笑)

では、また~。
別窓 | 未分類 | コメント(1) | top↑
残暑

2007-08-22 08:35
 久しぶり~。もう、やめたかと思ったんじゃないですか?自分でも、あ~、もうブログ止めようと思ってました。こう、ブログを更新することに意味を感じなくなっていたので。でも、やっぱり気まぐれな自分。更新していこうかと思っています。

いやぁ、それにしても暑い日が続きますねぇ。残暑ってやつ?毎日35℃近くで生活している訳で、基本的には外勤みたいなものだから、暑さに弱いオレにはちょっときつい…。早く涼しくならないかな?そうなってくると今度は寒いのが苦手な自分が出てくるんだけどね(笑)

さて、近況。

秋に人生最大とも言えるビッグイベントが控えていることからかなり忙しい。でも、20代最後の夏だからね、楽しまなきゃと思い色々やってます。

そういや、最近衝動買いをしてしまったよ。
それは…デジタル一眼レフカメラ。
総額、10万円近くの買い物でした。いや、前々からね。ロモとか、ニコマートとか、カメラ、写真に興味はあったんだけど。ロモは、好きだけどやっぱりトイカメラな訳で、ニコマートはマニュアル一眼レフ、ちょっと難しい。そうなると、失敗してもすぐに確認、消去出来るデジタル一眼レフがいいなって事で。オリンパスのE410を買いました。あの宮崎あおいがCMしてるやつ。
かなり軽いね、これなら持ち歩きもおっくうじゃない。革のストラップが欲しい、今探しています。

ではでは~。
別窓 | 未分類 | コメント(0) | top↑
体力低下!?

2007-06-11 09:45
最近しみじみ思うことがあるんです。それは
                      
 歳とったなぁ…。

って。なんか、体力が恐ろしく低下している気がするよ。この前の金曜日、AXに久々にライブに行ってきたんです。安藤裕子の。
安藤裕子だから、そりゃぁ もうゆる~い感じだったんです。全く疲れないみたいな。けど、終わってみると…

なんということでしょう(ビフォーアフター風)

足がパンパンにはっているではありませんか!更に次の日、仕事中階段を登っている時、足がつりました…
う~ん、情けない。昔なら、ブランキーやミッシェルに行っても全然平気だったのに、更にはライジングサンで一晩中頑張ったって平気だったのに…

歳とるって嫌だね、年齢が体を確実に蝕んできている。でも、考え方までは歳をとらないようにしなきゃ。腐ったオヤジにはならないぜ。コムスン。

では、また~
別窓 | 未分類 | コメント(0) | top↑
結婚式

2007-05-24 16:47
 またまた、放置してしまいました。

 最近、めっきり夏らしくなってきましたね。夜はちょっとまだ寒いけど日中なら半袖で全然オッケーで気持ちいいよ。でも、もうすぐ梅雨…嫌な季節だねぇ。

 さて、仙台に住んでる幼馴染みが結婚式を挙げることになったんだ。それでスピーチを頼まれてしまいました。正直、人前に出るのって得意じゃないし、気の利いた事言えないんだよねぇ。でも、やるからにはしっかり彼の事をPRしなきゃね。それで、本屋行って買ってきました。その名も
    
 「結婚式お祝い事のスピーチ」

って本。それぞれ新郎(新婦)との関係によった、スピーチ例が載っているんだけど。なになに、幼馴染みは…(幼い頃の遊び仲間との思い出を語る)だって。
 え~、そんな事言われてもなぁ。一緒にファミスタしたり、ミニ四駆やったりって事??う~ん、そこからどう話をもっていこうか。
   
 彼はミニ四駆(ミッドナイトパンプキン)をとても大切にしていました。そんな彼ですから、同じ様に○○さんの事もきっと大切にすることでしょう

みたいな(笑)

ふ~、まじめに考えよう。では、また。

 
別窓 | 未分類 | コメント(2) | top↑
近況

2007-04-02 21:53
 若干、久しぶりの更新。結構、色んな事がありました。箇条書きにしてみると…

1 サッカー日本代表戦
  
 この前、日産スタジアムで日本代表のペルー戦を観てきました。横浜でやる代表戦、俊輔、高原もオシム監督初招集、しかも仕事は休みの日。この好条件、もうこれは観に行くしかないよね。いくら代表戦と言っても日産スタジアム。6万人は埋まらないだろうと思っていたけど甘かった…。前売りでもアウェーのペルー側しか買えなかったです。といってもほぼ日本サポーターだったけどね。
やっぱり、俊輔はすごいなぁ。生FKに感動しました。2-0で勝ったし…観に行ってよかった~

2 携帯機種変更

 前に機種変更してから、そろそろ1年半。バッテリーの減りも早いし、傷もいっぱい。もう、買え時だなぁと思っていたときにauのデザイン携帯の発売。もうこれは替えるしかないなって事で。
機種変しました。MEDIASKINってやつ。なんかIPodみたいなデザイン。ヨドバシでポイント使って買おうかと思ったけど、欲しい黒がない…。オレンジでも良かったけどちょっとポップすぎるし、白は汚れるし。こうなったら、やっぱり黒が欲しい!と言うことで、ビッグカメラとかも見たけどなかったんです。
で、さてどうしようか、と考えてみたところ、意外と近所のSATYに売ってるのでは??と思いすかさずTEL確認。後1台だけあるとの事。うん、良かった。灯台下暗しだね(笑)
で、使ってみた感じは…うーん、正直使いにくいね。ボタンが小さくてかなり押しづらい。長いメールとか打つ人には不向きだね。でも、デザインが気に入ってるからいいかぁ。

3 マイカー購入

 正確に言うと、まだ納車待ちの状態です。4月中旬納車予定だって!いやぁ。これは楽しみ。中古だけどね、VWのルポという車。一応普通車だけど、軽を一回り大きくしたぐらいな感じかな、モコ以上ヴィッツ未満みたいな。
あの、外観はかなり可愛い。昔、乗っていたラシーンは、ほったらかしにして廃車にしてしまったから、今度はしっかり手入れをして大事に乗ろう。
 でも、この辺、駐車場がものすごく高い…。2万円オーバーなんて当たり前だし。しかも部屋に近い所がなかなかないんだよね。東横線沿いだから仕方ないのか、なんとか、足で探し回って1万8900円という所を見つけました。でも、その他にも保険、ガソリン代(なぜかこの車ハイオク仕様…)とかお金かかるなぁ。まぁ、そんな事を差し引いても楽しみだけどね。後10日位、長いなぁ…

ではでは、また!
別窓 | 未分類 | コメント(6) | top↑
| ボクとチマチマ | NEXT
